7月25日下記の内容で田沢湖龍神祭が行われます。

あきたファンドッとコムより

龍神祭の様子

龍神祭(田沢湖全域 10時~21時)
永遠の美と命を求め龍の姿を得た辰子は、八郎湖の太郎と恋仲に。

妬む南祖の坊の攻撃も、ふたりの強い絆にはかないません。

こんな伝説のふたりの仲にあやかり、「縁結の湖」「出会いの湖」

として知られるようになった田沢湖で、わたしたちも夏の

「たざわ湖まつり」でこれを祝い、湖の変わらぬ安全と縁結び

家庭円満を祈願しています。

辰子姫伝説を再現するかのように双龍の出会いが行われます。

たざわ湖大花火

たざわ湖大花火(白浜にて 20時~)
辰子と八郎太郎の再会を祝うかのような華麗なる花火の饗宴。

至近距離に設置された水上打上台から上がるど迫力の打ち上げ花火。

たざわ湖ならではの魅力あふれる花火が続々と登場します。

たざわ湖TAZKO音楽祭

(広場内特設ステージにて 12時~19時)
バンド演奏のほか、愉快なショーで日中の広場を盛り上げます。

おまつり屋台村(おまつり広場にて 12時~21時)
商工会、婦人会、物産協会などが参加。

お茶会(おまつり広場にて 12時~15時)
冷茶のサービスをいたします。ご自由にどうぞ!

クラフトブース(おまつり広場にて 12時~17時

※天候その他当日の状況で

一部の予定が変更、または中止となる場合があります。

 

詳細はコチラから→イベントチラシ

 

所在地 田沢湖畔白浜特設会場
交通 JR田沢湖駅よりバスで15分。バス停「田沢湖畔」下車後、徒歩2分
問い合せ先 田沢湖観光情報センター「フォレイク」 0187-43-2111

実行委員会事務局((一社)田沢湖観光協会内)0187-58-0063

関連ページ 仙北市HP

田沢湖観光協会HP

たざわ湖・龍神祭Facebook